ラニョ・とも


[キクチ トシオ]
音楽屋・役者
本職はミュージシャン。
バンド、Prestrinityでギター、ボーカル、作詞、作曲をこなし、空手をかなり本腰で嗜み、実はお寺の息子でありながら、ラニョミリのほぼ全作品の音響を担当し、我らが演出、鬼才ミズノタクジの多彩な選曲を巧みに繰り出す機才かと思いきや、「キク出ちゃえば?」という奇才ミズノタクジの軽い一言で、満を持してTENPANにて役者デビューを果たした、我らがキクチさん。
デビュー作でありながら、弾き語り付きの前説をこなし、初舞台とは思えない落ち着きを放って周りを唸らせた僕らのキクチさん。
知識も本業の音楽、副業の空手だけにとどまらず、古典、歴史、ノア、バイク、野球、アニメ、戦隊物、ウルトラマン、AV、…飲み会でちょいと突付けば、もう、出るわ、出るわのオンパレード、まさに、ネタの大型コミュニティプラザやぁ〜。


[高橋 守]
役者
通称高橋珍年。いや、さっそく改めマモちゃん。幼馴染で許嫁(?)の田中正紀氏、改めマッキーとともに劇団Three Dimensions略して「3D」に所属。3Dに水野宏太が客演した関係でゲスト参加することになった。
ラニョミリデビュー作となった「教祖ナウマン」の刑事役から、「三億年クリーパーF」での車椅子に乗った○○○(自主規制)役、更に「算数ドリル」での小学生役、そして「TENPAN」での天皇陛下役と、最近ではラニョミリにとって、なくてはならない名俳優。所属劇団員の誰もが夢見る、公開次回予告を「TENPAN」にて指名されたのも頷ける。
3D解散後、あのべジータの声優、堀川りょうさんが所属するアズリードカンパニーに所属し、声優として上から下まで多方面の仕事で活躍中のマモちゃんは、07年2月、新宿シアターアプルにて、あの西田シャトナーさん演出の下、あの国生さゆりさん、あの井上貴子さん、あの現役ミスヤンマガさん(どの?)とも競演を果たす。


[田中 正紀]
役者
通称マッキー。同じくいつもラニョミリがお世話になっている高橋珍年氏ことマモちゃんとは幼少の頃からの赤い糸で結ばれた間柄。その縁もあって、「算数ドリル」の北野先生役でラニョミリに初参戦。今までのラニョミリにないその二枚目のルックスは某サイトで「実力はあっても二枚目がいない、という最大の弱点を客演の田中正紀でカバー。彼にダンスの見せ場を作り、女性客の視線を釘付けにした」と絶賛されたほど。
しかし実は、そのルックスに反して性格は完全に三枚目キャラ。本人も三枚目のほうが性に合っているらしく、「勘違いしているヒーロー」丸藤役を演じた「TENPAN」ではアドリブも交えて会場の笑いを独占。「かっこいい奴は何やっても決まるんだよなぁ…」とラニョミリの三枚目劇団員たちを大いに落胆させたのはここだけの話。
 三枚目キャラは稽古場でも遺憾なく発揮。「役者」というより「芸人」に近いそのノリはもうすでにラニョミリに欠かせない!?


[未浦 青]
役者
ラニョミリ代表・ミズノタクジの熱烈なラブコールに応えて、「算数ドリル」よりラニョミリにゲスト参戦。続いて出演した「TENPAN」ではゲストながらも主役に大抜擢。
ラニョミリのトップ俳優・水野宏太ですらも一目置いているというその演技力と持ち前の器用さで、稽古を引っ張るどころか、衣装・小道具など裏方でも大活躍。さらにはタップダンスの振り付けの考案・指導まで行い、ろくに体も動かせないラニョミリの劇団員が大いにお世話になったとかならなかったとか。
現在は特定の劇団に参加することなくフリーの役者として様々な舞台・映画に出演。趣味はツーリング。バイクで稽古場に颯爽と現れるカッコイイお姉さん。
おそらく今回も大いにお世話になると思います(笑)。


[中谷 麻由子]
役者
なかやん。とのぎにそそのかされて何の縁もゆかりもないラニョミリにやってきた奇特な女性。しかも始めて稽古に来た日が「ディスプレイ」のイメージ写真撮影の日で、「まっぱ(裸)写真」というコンセプトのもと、役者達が男女問わず肌をさらしている中に突然一緒になって参加し、周りの劇団員を唖然とさせた。ラニョミリ初参戦となった「ディスプレイ」では、共演者である未浦青に「スレンダービューティー」言わしめたその脚線美と体当たりの演技で童貞男優陣を悩殺。ラニョミリにはいない「キレイどころ」としての地位を瞬時に不動のものとした、と本人は思っているかもしれない。


[むとう 寛]
役者・モデル・ヴォーカリスト・ドラマー

14回目公演で初参戦することになった、長身イケメン。ゆえに、劇団員からは羨望とやっかみ半分の眼差しで迎え入れられることとなる。2007年1月ミズノタクジとの衝撃的な邂逅以来、現在の医療では治癒不可能なミズノ・ウイルスに感染し、ラニョミリ病を発症。自らの意思とは無関係に熱いラブコールを送り続けることとなった、奇特な人である。

また、諸国を漫遊し、時には織田信長となり、 各地の歴女のハートを鷲掴みにして周っている。「首都圏一、甲冑の似合う男」として、ananの企画にノミネートされたこともある。さらに、音楽事務所、タートルミュージィ()からオリジナル曲("美来〜mirai""stay with・・・" の2曲)を無料ネット配信中。さらに、各地ホテルにて、ブライダルフェアの新郎モデルとして活動。ここでも女子を虜にし、武藤氏の新郎姿を見た女性が「あの人のほうがカッコいい!!」と婚約破棄に及ぶという「武藤離婚」も社会現象として認知されている。

大野剣友会の岡田代表から殺陣を師事。ところ構わずバイクを乗り回すところから、音楽事務所の代表からは、"仮面ライダー"と命名される。特技は、和太鼓,殺陣,作詞。



[蓮野 貴彰]
役者
 昼はあやしい貿易商として世界をまたにかけ、夜は小説の執筆、その実態はノンケのオカマ(?!)という謎の人物。「ディスプレイ」制作中の頃、ホームページを見てラニョミリに入りたい!と希望し、見学にやってきた奇特な人である。その後もラニョミリ主催の忘年会やら交流会などにいつも顔を出し、虎視眈々と出演のチャンスをを狙っていた。
 
声楽、バレエを嗜む高貴な側面もあるが、ラニョミリにすぐ馴染んだところをみると、「ああいうの」も嫌いではないのだろう。そのかわいらしい声と抜群のプロポーション、しなやかな身のこなしで、ラニョミリ女優陣たちに、
「ちょっと、あんたたち!本物の女だからって余裕カマしてる場合じゃないわよ!ホ〜ッホホホホ・・文句があるならベルサイユへいらっしゃい」(マリーアントワネット風に)と檄を飛ばしている。


[かわつ りょうこ]
役者
 声優ナレーターを目指すかわいい人妻。絵描き・マンガ家・もしくはゲームデザイナーとにかく絵の絡むサブカル系仕事(笑)を目指して18歳で上京し、公務員をしながら夜学で大学卒業。その後専門学校を出てウェブデザインの世界へ入ったものの、「朝に弱く起きられないから」という理由(本当・笑)で独立。若き青色申告者である。声の勉強を始めた動機は、絵を描いて&動かしているのだから、声も自分でつけちゃったら仕事になるじゃん!というかなり現実的な理由。 アニメ声という強力な武器と、いまだすべては明かされていないヲタ気質が解放されるのを、ラニョミリ内オタク軍団は心待ちにしている。


[上村 貴夫]
ラニョミリ名誉顧問・台本監修
 

某予備校で現代文・小論文のカリスマ講師を務める。爆笑問題の太田光曰く、「世俗的勝ち馬先生」。ラニョミリには「気狂い六子〜」から「台本監修」として関与。わがラニョミリの素人丸出しの脚本を美しい演劇に昇華させたキーマンである。その活躍及び飲み会での男気溢れる支払いによりラニョミリの名誉顧問に推戴された。

 多方面に精通した知識人であり、その見識はマリアナ海溝より深く、思考はチョモランマより高い。が、ゆえに酒が入ると一気に「世俗的」になってしまうのがいいのか悪いのか。ミズノタクジが頭の上がらない数少ない人物なので、劇団員は基本的に歓迎している。

 ちなみに趣味は切手収集。また鉄ヲタの()と「湯檜曽のループが…」「キハ40が…」と周りの劇団員には全く理解できない話題でしばしば盛り上がれる人でもある。



[渡部 大樹]
役者
 

 高校時代にたまたま観た「TENPAN」に感銘を受けてイキオイで「参加したいです!」とアンケートに書いたら、それを真に受けたとのぎから本当に連絡が来てしまったという可哀想な青年。現在はO美林大の演劇専修に在籍し演劇を学んでいる。 真面目で努力家、先輩への気配りをしつつも言うべき時にはきちんと発言できるという絵に描いたような好青年ではあるが、ラニョミリの公演に感銘を受けて参加したという時点ですでに立派な変態である。
「気狂い六子〜」で念願のラニョミリデビュー。今後、どのような偏った人格ができるかは、ミズノタクジととのぎひろこの手腕にかかっているだろう。



[森口 桂之]
役者(劇団朋友所属)
 「池上幸豊とその妻」(名作列伝参照)でミズノタクジらと共演したことが縁で「タモガミ〜」より参加。本名は上記の通りなのだが、なぜだか「店長」と呼ばれていたため、初期は姓名ともに不明であった。何でもバイトしていたピザ屋で雇われ店長だったことから由来しているらしい。

 キレのある動き、努力に裏打ちされた芝居、ノリの軽さ、金のなさ…すべてがラニョミリ向きの好人物にもかかわらず真面目な劇団に入団。明らかにラニョミリの稽古に参加している時の方が楽しそうなのは気のせいだろうか?

 店長曰く、ラニョミリの芝居は「下衆」。でもその「下衆」が好きと言っているあたり、間違いなく我々と同類である。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO